朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 チーズウインナー玉子丼

本日の朝ごはんは チーズウインナー玉子丼 材料は 玉ねぎ・玉子・チーズ・ウインナー・ケチャップです。 玉ねぎ・玉子・チーズ・ウインナー を食べやすい大きさに切り、炒めます。 ケチャップで味付け。 完成! 調理時間6:20~6:30 子供の評価 完食!

5/29 ホットサンド

本日の朝ごはんは 子供が、「たまにはパンが食べたい!」と言うので ホットサンド 材料は食パン・チーズ・ハムです。 パンの上にハム、チーズ、 写真を撮り忘れましたが、 上からパンで挟んで、 温め! 2分後完成! 調理時間6:20~6:30 子供の評価 …

5/28 そばめし

本日の朝ごはんは そばめし 材料は玉子・豚肉・にんじん・玉ねぎ・焼きそばです。 前日の、残りの焼きそばと豚肉を使いました。 朝、楽をしたかったので、前日の夜に仕込をしました。 ご飯と一緒に、にんじん・玉ねぎを入れ、 予約で朝、炊きあがるようにし…

5/27 目玉焼き丼

本日の朝ごはんは 目玉焼き丼 材料は玉子 目玉焼きを作って完成! 調理時間 6:35~6:45 子供の評価 半分残し 時間が無く半分食べて出発! 月曜日、休み明けの朝は、キツイ、眠い、子供も起きない、 いつの間にか、アラームを消していた('Д') 時間が…

5/26 ロコモコ丼

本日の朝ごはんは ロコモコ丼 材料は玉子・鶏ひき肉・ソース・ケチャップです。 ひき肉を炒めます。 ケチャップ・ソースでハンバーグ風に味付け! 少し甘くしたい時は、砂糖か・オタフクソースを加えます。 目玉焼きを焼きます。 ご飯にのせて完成 我が家は…

5/25 厚焼き玉子とおにぎり

本日の朝ごはんは 厚焼き玉子とおにぎり 材料はめんつゆ・玉子・砂糖です。 ボールに玉子・めんつゆ・砂糖を入れ、 玉子を溶き、温めたフライパンに流し込みます。 厚焼き玉子は、バイト時代に、たくさん作っていたので、 得意料理のベスト5に入っています(…

5/24 チーズチャーハン

本日の朝ごはんは チーズチャーハン 材料はチーズ・玉子・玉ねぎ・ベーコンです。 材料を切って準備します。 ベーコン・玉ねぎを炒めて、 玉ねぎが透明になったら玉子を入れます。 ご飯を1.5合とチーズを入れて炒めます。 最後に醤油を一回ししたら完成! …

5/23 玉子・そぼろ丼

本日の朝ごはんは 玉子・そぼろ丼 材料は、玉子・鳥ムネ肉ひき肉・砂糖・醤油・みりんです。 まず、玉子を炒め、炒り卵を作ります 炒り卵は一度、お皿に移しておく。 次に、 鶏ひき肉を炒めて、酒、砂糖、醤油を入れて味を付けます。 味見をしながら、今回は…

5/22 玉子丼

本日の朝ごはんは 玉子丼 材料は、めんつゆ・玉子・玉ねぎです。 玉ねぎを切り、水、めんつゆと一緒に煮る。 玉ねぎが透明になってきたら 玉子を溶いて入れる。 玉子に火が入ったら出来上がり! 子供はめんつゆの味が好きなので、めんつゆは、常にストックし…

5/21 磯辺揚げ風ごはん

本日の朝ごはんは 磯辺揚げ風ごはん 材料は、ちくわ・玉子・チーズ・青のり ちくわを食べやすい大きさに切り、 玉子とチーズと青のりと一緒に炒めます。 チーズがとろ~りしてきたら完成! 調理時間 6:30~6:40 子供の評価 完食!ちくわが美味しい!

5/20 カレー

本日の朝ごはんは カレー 材料はカレールーです。 昨晩の肉じゃがが残っていたので、カレーにしようと思います。 肉じゃがに、水、ルーを入れ、味の調整。 ルーを少なめに入れないと味が濃くなるので、 味見をしながら作りました。 今回はルーを2かけら、 …

5/19 スパムおにぎり

本日の朝ごはんは スパムおにぎり 日曜も土曜に引き続き、子供達は、少年野球なので、朝は8時出発 7時に起きたので、少し時間があるので、丼ではなく握りにしようと思いました。 材料は玉子・スパム・海苔です。 スパムと玉子を焼きます。 ラップの上に 海…

5/18 オムライス

本日の朝ごはんは オムライス 今日は、土曜日で学校も休みだから、朝もゆっくりできる。 という訳にもいかず、土日は少年野球があるのでゆっくりできません⚾ 2年生の長男、年長の次男が、昨年から少年野球を始めたので、 休日も平日もありません(@_@) でも、…

5/17 天むす風ごはん

本日の朝ごはんは 天むす風ごはん ローソンでも人気の悪魔のおにぎりを参考に作りました。 材料:あげ玉・玉子・めんつゆです。 玉子を炒めて、炒り卵を作ります。 炒り卵・あげ玉・めんつゆ・ごはん・をボールへ 混ぜる! 出来上がり! 見た目が寂しかった…

5/16 チーズベーコンスクランブルエッグ丼

本日の朝ごはんは チーズベーコンスクランブルエッグ丼 朝食はワンプレートではなく、ワン丼です。 おかず・味噌汁・サラダなど、なるべく理想の朝ごはんを作ろうと頑張りましたが 子供は 「食欲無い・・」 「こんなに食べれない。」 「残していい?」 食材…

朝のタイムスケジュール

朝は、時間が過ぎるのが3倍速に感じます。 時計を見るたびに5分進んでいるので、バタバタな毎日です。 私の朝のタイムスケジュールです。 起床 6:20 もっと早く起きれば余裕ができるので何回かチャレンジしているのですが、 アラームを5分延ばし5分延…

朝ごはん作ります。

おはようございます。 37歳・サラリーマン・3児の父です。 紆余曲折あり 朝ごはん担当になりました( ゚Д゚) 子どもたちに 「おいしい(*´▽`*)」 と言ってもらえるよう頑張りたい!・・・・・・が 朝の、早起きは苦手で、仕事もあり、睡魔もあり 「出来るだけ…