朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

5/18 オムライス

本日の朝ごはんは

 

オムライス

 

今日は、土曜日で学校も休みだから、朝もゆっくりできる。

 

という訳にもいかず、土日は少年野球があるのでゆっくりできません⚾

 

2年生の長男、年長の次男が、昨年から少年野球を始めたので、

休日も平日もありません(@_@)

 

でも、8時出発なので平日より1時間、朝はゆっくりできます(^.^)

 

ですが、朝ごはんは時短で作りたい!

 

なので、昨晩のうちに、

居酒屋のバイト時代に学んだ「仕込」を使います。

 

材料は

スパム・にんじん・玉子・玉ねぎ・ケチャップです。

 

f:id:acrsr:20190518224639j:plain

 

夜のうちに材料をカットして、白米と「炊き込み予約」をします。

f:id:acrsr:20190518224648j:plain

 

f:id:acrsr:20190518224702j:plain

 

朝、7時に、ご飯が炊きあがります。

ケチャップで味付け!

f:id:acrsr:20190518224712j:plain

f:id:acrsr:20190518224724j:plain

 

玉子を焼きます。

f:id:acrsr:20190518224735j:plain

 

 

玉子をケチャップライスにのせて完成!

一応、野球ボール(;・∀・)

f:id:acrsr:20190518224745j:plain

 

 

調理時間 7:30~7:40

子供の評価 完食 野球ボールと気づいて喜んでくれたので良かった!

がんばれ野球!