朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

12/31 ポテチ丼 サラダ味

本日の朝ごはんは

ポテチ丼 サラダ味

f:id:acrsr:20191231204422j:plain

材料

・ポテトチップサラダ味

・玉子

・玉ねぎ

・めんつゆ

・ごはん

f:id:acrsr:20191231204910j:plain


玉ねぎを切り

めんつゆと水と煮ます

f:id:acrsr:20191231205004j:plain

ポテトチップ、玉子を入れます

f:id:acrsr:20191231205158j:plain

f:id:acrsr:20191231205348j:plain


玉子がお好みの固さになったら

ごはんにのせてポテトチップをパラパラして

完成!

f:id:acrsr:20191231205600j:plain

調理時間 7:20〜7:25


ポテト丼、最後の出場者「サラダ味」


サラダ味は好きなのでどうなるか楽しみでしたが、コンソメうすしおの中間の味で、

サラダ味があまり出ていなく優しいポテト味になりました(o^^o)


前日のブラックペッパー味の衝撃には勝てず

サラダ味は4位にランクイン


本日でポテチ丼の戦いは終わり

優勝は【ブラックペッパー】


ブラックペッパーに挑戦するポテトチップは現れるのか?


おめでとうブラックペッパー🎉

君は美味しかった🏆

のり塩のポテンシャルも高く

カラムーチョのオリジナル感

サラダの優しさ

うすしおの対応力

コンソメの存在感

各ポテチ良さが出ていて不味いと思った物はありませんでした。


クッキングパパのポテチ丼をみて、いつかはやってみたいと思っていた事が出来ました(^ν^)




最終順位

ブラックペッパー

のり塩

カラムーチョ

サラダ

うすしお

コンソメ


あくまでも個人の感想です( ・∇・)

よかったら試してみて下さい(^ν^)

美味しいポテチ丼があれば教えて下さい(^∇^)


これにてポテチ丼の戦いは閉幕致しますm(_ _)m

ありがとうございました😊