朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

12/26 ポテチ丼コンソメ味

本日の朝ごはんは

ポテチ丼コンソメ

f:id:acrsr:20191229210755j:plain

材料

・ポテトチップコンソメ

・玉子

・めんつゆ

・ごはん

・玉ねぎ

f:id:acrsr:20191229210832j:plain


玉ねぎを切りめんつゆ、水と煮ますf:id:acrsr:20191229211047j:plain

f:id:acrsr:20191229211212j:plain

ポテトチップを入れ

玉子を回し入れて

蓋をします

f:id:acrsr:20191229211304j:plain

f:id:acrsr:20191229211331j:plain

玉子が好みの固さになったら

完成!

f:id:acrsr:20191229211449j:plain

調理時間 7:20〜7:30

昨日から子供と奥さんが帰省で実家に帰り、私は仕事の為居残りです( ̄∀ ̄)


なので


以前ジャガイモを揚げてポテトチップ丼を作ったことがあり美味しかったので、この機会に1人ポテチ丼総選挙をしようと思います^_^


子供がいるとなかなか作りにくいので1人の時に実験です🧪


本日はコンソメ

感想は

思ったよりコンソメの味が出ていて洋風の味になりました!

コンソメ、玉子、めんつゆなかなか良いお味でした(^ν^)


現在コンソメが一位🥇


明日は優勝候補のり塩