朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

8/13流しそうめん

本日は昼ごはんを作りました。

 

流しそうめん

f:id:acrsr:20190814011038j:plain

材料

・そうめん

・めんつゆ

・天かす

・ツナ

・ゴマだれ

f:id:acrsr:20190814011304j:plain

我が家では、

そうめんのつゆが各自違います。

f:id:acrsr:20190814011436j:plain

自分・・・めんつゆ.天かす.ツナ

奥さんと次男・・めんつゆ.ツナ

長男・・めんつゆ.天かす

です。

今回は、初めて買ったゴマだれも用意

 

f:id:acrsr:20190814011651j:plain

かなりこってりです🖤

 

そして、奥さんが昨日のバーベキューで

使おうとAmazonに注文した

 

流しそうめんセット」

 

届いたのは・・・

バーベキューが終わる頃(-.-;)

 

なので、本日使います!

 

f:id:acrsr:20190814012044j:plain

 

f:id:acrsr:20190814012123j:plain

子供達は「流しそうめん俺が流す」

と楽しんでいました( ◠‿◠ )

 

流れてきた、そうめんも上手に食べていました!

 

バーベキューでは使えなかったけど子供達が喜んでいるから良いか( ̄∀ ̄)