朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

8/2 虫ウインナー

本日の朝ごはんは

ネットで見て自分の好奇心のみで作った朝ごはん・・

 

家族の評価は

子供は大爆笑(*'▽')

奥さんはドン引き( ゚Д゚)

虫好きと虫嫌いの明暗が分かれた朝ごはん

 

夜のうちに子供と仕込。

仕込段階でこのこの感じ

f:id:acrsr:20190802223126j:plain

 

Qウインナーにパスタを刺したらどうなるか?

A気持ち悪くなる

 

材料は

・ウインナー

・玉子

・パスタ

 

この虫型ウインナーを茹でます

これはこれで、リアル(;・∀・)

f:id:acrsr:20190802223150j:plain

これだけだと、なんか虫なので

箸休め、気休めに目玉焼き

f:id:acrsr:20190802223142j:plain

ゆであがった物がこれ

思いのほかリアルなので

かわいくしようと思いケチャップで飾りつけ

f:id:acrsr:20190802223218j:plain

したら・・・・・(*_*)

より未知の生き物に

そして、ケチャップをつけた事に後悔

f:id:acrsr:20190802223204j:plain

子供は喜んで食べていました(-。-)y

自分でウインナーにパスタを刺していたので

自分の虫を探していました👓

食感は新食感('◇')

見た目は最悪(*_*;

調理時間 6:40~6:50

子供の評価 4匹ずつ完食