朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

7/9 パン・目玉焼き・ウインナー

本日の朝ごはんは

パン・目玉焼き・ウインナー

f:id:acrsr:20190709232059j:plain

材料

・玉子

・パン

・ウインナー

 

本日は朝4時に起こされました🌞

 

理由は

次男が昨晩6時に部屋のドアで指を挟み👆

大泣きしてそのまま寝てしましましたzzzz

なので、一人だけ時間の歪みが生じ、朝4時に全開!!

 

起こされ、いきなり外でキャッチボール

からの、カブトのサナギ観察🔍

からの、バッティング練習⚾

まだ5時を少し過ぎたくらい

 

『まだまだ、遊べる!!』一人で喜んでいる(;・∀・)

 

部屋に入り、ポケモンのカードゲームをやり

ようやく6時🐓

 

なので、少し時間をかけて朝ごはんを作ろうと思いました。

メニューを見ると簡単料理ですが

時間をかけてウインナー、目玉焼に全力をかけようと思い、美味しい焼き方を

検索

あるかなぁ~?

出てきました!

 

まずは、ウインナー

f:id:acrsr:20190709232138j:plain

ウインナーを火にかけ🔥水を少し入れて蒸発したらパリパリウインナーの完成

がポイントみたいです💧

 

次は目玉焼き🍳

斬新な焼き方が出てきました。

をひいて

f:id:acrsr:20190709232131j:plain

白身黄身に分けて、まず黄身を入れから

白身を溶いて流し込みます

f:id:acrsr:20190709232124j:plain

f:id:acrsr:20190709232119j:plain

f:id:acrsr:20190709232113j:plain

子供たちは固めが好きなので

水を少し入れ、フタをします

f:id:acrsr:20190709232109j:plain

30秒くらいでいい感じに

お皿にのせて完成!

f:id:acrsr:20190709232059j:plain

調理時間 6:10~6:30

子供の評価 完食

玉子はふわふわ、ウインナーはパリパリで美味しかったです(^.^)

料理知識がつきました。

早起きは三文の徳ですね🌞🐓