朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

1/12 カレースパ

本日の朝ごはんは

カレースパ

f:id:acrsr:20200112180832j:plain

材料

・カレールー

・ほうれん草

・ウィンナー

・玉ねぎ

・大根 

・牛乳

・めんつゆ

・パスタ

f:id:acrsr:20200112181020j:plain

大根、玉ねぎ、ウィンナー、ほうれん草

材料を切り炒めます

ルー、めんつゆ、水を入れます

f:id:acrsr:20200112181431j:plain

f:id:acrsr:20200112181540j:plain

ここで、思い出しました。

今日、子供達が野球の練習初めで、カレーを作って貰って食べる日だった事を・・

一昨日カレーだった事を・・・

最近カレー多いと愚痴っていた事を・・・

カレーパスタをごまかす為に

牛乳を入れて色変します(゚∀゚)

パスタも投入して7分したら完成!

f:id:acrsr:20200112181835j:plain

f:id:acrsr:20200112181923j:plain

調理時間 7:15〜7:30

子供の点数 100点


カレー続きでしたが、以外にバレずに食べていました(^_^)


食べ終えてカレーパスタだと伝えると

美味しかったと言ってくれて、お昼のカレーもおかわりして食べていました( ̄∇ ̄)


カレーばっかりで嫌だと言っていたけど、いざカレーが目の前に来ると文句も言わず

食べだす!流石子供に人気のカレーですね🍛


また一年野球頑張れ⚾️