朝ごはん担当日記

3児の父が作る「簡単朝ごはん」日記です。子供たちが美味しく食べてくれる朝ごはんを目指して頑張ります。

7/11  ナポリタンの具丼

本日の朝ごはんは

 ナポリタンの具丼

f:id:acrsr:20190711233213j:plain

材料

・ウインナー

・玉子

・玉ねぎ

・ピーマン

・ケチャップ

・ごはん

・味噌汁(昨晩の残り)

f:id:acrsr:20190711233234j:plain

具材を切ります🔪

f:id:acrsr:20190711233226j:plain

ピーマンは子供が学校で育てたものです🏫

【好きな野菜を育てて食べよう】という授業があったみたいで

息子はピーマンが嫌いなので

『食べれるようになりたいからピーマンを育てた』

と2か月前に言っていました。

 

食べれるようになってもらいたいという気持ちも込めて 

一応ピーマンは細く切りました!(^^)!

 

f:id:acrsr:20190711233221j:plain

炒めて野菜がしんなりしてきたら

玉子、ケチャップを入れて完成!

f:id:acrsr:20190711233213j:plain

調理時間6:20~6:30

子供の評価 完食して『行ってきまーす!』と元気よく出かけたと思ったら

 

 

 

 

f:id:acrsr:20190711233200j:plain

ガーン😨

端っこにピーマンよけていた・・・

二か月前の意気込みはどこへ(-_-)